営業やマーケティングに関する様々な情報を発信しています。サービス導入に際しての比較検討などにお役立てください。
インサイドセールス
DMがあなたの事業を一変させるかもしれません。もしかしたら、"いまさらDM?"と思うかもしれません。でもこう言い換えたらどうでしょうか?「一歩も動かずに数千件の…
DMがあなたの事業を一変させるかもしれません。もしかしたら、"いまさらDM?"と…
営業代行支援
営業結果が思うように出ない…。結果が良くないがどのように改善したらいいかわからない…。上記のような営業課題を解決するためには、まず自社について客観的に見つめ直す…
営業結果が思うように出ない…。結果が良くないがどのように改善したらいいかわからな…
フォーム営業・テレアポ
昨今ではWEBツールの発達により、効率的な新しい営業手法が確立されてきました。しかし、古くから使われているテレアポもまだまだ効果的かつ現役の新規開拓手法です。こ…
昨今ではWEBツールの発達により、効率的な新しい営業手法が確立されてきました。し…
「営業代行」、というサービスをご存じでしょうか?手薄な営業体制を強化したい、新規営業やフォローアップに課題がある、でも、自社で人員を増やすのは難しい…そんなとき…
「営業代行」、というサービスをご存じでしょうか?手薄な営業体制を強化したい、新規…
BtoB営業やBtoC営業などよく耳にするかと思います。もしくは、きっちり理解しないまま実行している営業担当もいるのではないでしょうか?何に対して、どのように最…
BtoB営業やBtoC営業などよく耳にするかと思います。もしくは、きっちり理解し…
営業活動における商談は、ビジネスの成否を左右する重要な場面です。商談時の対応やその後のフローは、成約率のアップだけでなく自社のブランディング部分に対しても大きな…
営業活動における商談は、ビジネスの成否を左右する重要な場面です。商談時の対応やそ…
商談とは何か、どのように効果的な商談を進めるべきか、そしてその未来はどのようなものになるのか。この記事では、商談の本質から具体的なテクニック、そして進化する商談…
商談とは何か、どのように効果的な商談を進めるべきか、そしてその未来はどのようなも…
『オプトイン』という言葉をご存知でしょうか。オプトインはメールを配信する企業であれば、必ず知っておかなければいけない事項です。これをしっかりと理解していないと、…
『オプトイン』という言葉をご存知でしょうか。オプトインはメールを配信する企業であ…
新型コロナウイルス拡大に伴い、非対面の営業が爆発的に増加しました。オンラインを制するものが時代を牽引する。といっても過言ではない状況です。しかし、まだ二の足を踏…
新型コロナウイルス拡大に伴い、非対面の営業が爆発的に増加しました。オンラインを制…
今では当たり前に誰でも知っているメルマガですが、実は現在でも多くの企業で使われ、しっかりと結果に結びつく集客方法です。 この記事では、インサイドセールスにおいて…
今では当たり前に誰でも知っているメルマガですが、実は現在でも多くの企業で使われ、…