【営業】 インサイドセールスの基本

    【営業】 インサイドセールスの基本

    【営業】 インサイドセールスの基本 1024 387 Rising Innovation

    営業と言えば、「インターホンを鳴らして訪問」、「企業への飛び込み」などを

    今でもイメージしているかたは多いのではないでしょうか?

    しかし、実際は営業の場ではオンラインを使った遠隔で行う、インサイドセールスが今の主流となります。
    ※インサイドセールスよりフィールドセールスのほうが効果的な業種も数多く存在します

     

    インサイドセールスとは
    見込み客に対して、オンライン(電話、Eメール、SNS)で営業活動を行う方法です。

    大きく分けると
    ・インサイドセールスの仕組化を行い、クロージングまで自動で行う場合
    ・インサイドセールス部署からリード育成からアポイントまでを行い、クロージング部署に引き継ぐ場合
    があります。

     

    インサイドセールスで成果を上げるためには、どこから獲得したリードなのか(広告やHPオプト)、リードの教育状態(顕在、潜在)、ペルソナ(顧客属性)、をしっかりと把握し、適切なタイミングで営業活動を行うことが必要になります。

    BtoCの場をメインで広く活用されていたインサイドセールスですが、昨今ではBtoCの場でも幅広く活用され始めています。

    というのも、多くの企業がコロナ禍を境に、フィールドセールスの縮小とリモート作業の強化を余儀なくされ

    インサイドセールスの急速な成長がマストな状況となりました。
    精度の高いインサイドセールス無くしては、コロナ禍以前の成績を出すことも困難です。

    ・業種ごとに最適なインサイドセールススキームの提案
    ・急速なスピードで業界トレンドを抑える
    ・コロナ禍でこれまでの営業活動が行えず売上が停滞している

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    株式会社RISING INNOVATION
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