TOP / インサイドセールス / 【営業】 インサイドセールスの基本

営業と言えば、「インターホンを鳴らして訪問」、「企業への飛び込み」などを

今でもイメージしているかたは多いのではないでしょうか?

しかし、実際は営業の場ではオンラインを使った遠隔で行う、インサイドセールスが今の主流となります。
※インサイドセールスよりフィールドセールスのほうが効果的な業種も数多く存在します

 

インサイドセールスとは
見込み客に対して、オンライン(電話、Eメール、SNS)で営業活動を行う方法です。

大きく分けると
・インサイドセールスの仕組化を行い、クロージングまで自動で行う場合
・インサイドセールス部署からリード育成からアポイントまでを行い、クロージング部署に引き継ぐ場合
があります。

 

インサイドセールスで成果を上げるためには、どこから獲得したリードなのか(広告やHPオプト)、リードの教育状態(顕在、潜在)、ペルソナ(顧客属性)、をしっかりと把握し、適切なタイミングで営業活動を行うことが必要になります。

BtoCの場をメインで広く活用されていたインサイドセールスですが、昨今ではBtoCの場でも幅広く活用され始めています。

というのも、多くの企業がコロナ禍を境に、フィールドセールスの縮小とリモート作業の強化を余儀なくされ

インサイドセールスの急速な成長がマストな状況となりました。
精度の高いインサイドセールス無くしては、コロナ禍以前の成績を出すことも困難です。

・業種ごとに最適なインサイドセールススキームの提案
・急速なスピードで業界トレンドを抑える
・コロナ禍でこれまでの営業活動が行えず売上が停滞している

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株式会社RISING INNOVATION
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営業部 広報担当:川上

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