今回、営業代行に依頼された経緯を教えてください。
弊社では営業代行を初めて活用するにあたり、実際に営業のリソースが不足しており、営業に関する知見も乏しい状況でした。
そのような中で、どのように営業活動を稼働させ、どういった商品で販路を拡大していくかを模索していたところ、営業代行という選択肢があることを知りました。
そこで何十社かの営業代行会社から話を聞き、良い会社があればお願いしようと検討を進めていました。
弊社のサービスがかなりニッチな分野であることもあり、営業代行がどのようなものか分からない中で、まずはお試し感覚で依頼することを決めました。
RISING INNOVATION の決め手を教えてください。
最大の決め手は、お試しプランを低予算から提案していただけたことです。これにより導入のハードルが大幅に下がり、営業代行がどういったものか分からない状況でも、気軽にスタートすることができました。
また、弊社の業態(XR系)に対する理解が深く、詳細な説明をしなくても内容を把握していただけたこと、そしてターゲットのイメージも共有できたことが非常に心強く感じられました。
成果、総合的にいかがでしたか?
弊社の事業内容を深く理解しようとする姿勢や、どうしたら最短で成果を上げられるかという視点での提案を含め、とても丁寧に対応していただけました。
特に素晴らしかったのは、基本的な戦略の方向性だけを打ち合わせすれば、あとは全てお任せできる点です。これにより非常に効率的に営業活動を進めることができました。
また、トークスクリプトなど、自社内のノウハウとして蓄積できる仕組みを提供していただけたことにも大変満足しています。
XR系の業態に対する理解が深いため、業界特有の説明を省略できスムーズに連携できますので、基本的な戦略の方向性を共有するだけで効率的に営業活動を展開したい企業には特におすすめです。