【営業代行】成果報酬型、固定報酬型どれが正解なの?

    【営業代行】成果報酬型、固定報酬型どれが正解なの?

    【営業代行】成果報酬型、固定報酬型どれが正解なの? 960 600 Rising Innovation

     

    営業代行を検討するとき一体どのような体型で依頼するのがいいのか。かなり悩ましいところかと思います。
    この記事では、一般的な営業代行の報酬体型のメリット、デメリットに触れていきます。

     

    成果報酬型

    獲得した成果に応じた費用が発生する報酬体系。
    アポイント数、成約数に対して、予め取り決めていた報酬が決まります。

    メリットは何といっても、初期導入のしやすさがウリです。
    また、成果があがらなければ初期準備費用のみとなるので、数字を意識した成果を求める場合にオススメのプランになります。

     

    依頼側にとって良いところ取りのように見える成果報酬型。

    実はデメリットもあります。

     

    通常、成果報酬型は固定報酬型に比べ、1成果の単価は高くなります。
    なので、業界の内情を包み隠さずに申し上げると
    ”数字を上げれる優秀な営業代行会社”ほど固定報酬型のほうが安くなる傾向にあります。

    迷ったら、MIX(複合)プランがおすすめ!

    MIXプランは、一定の固定額を抑えつつ、成果報酬の単価も下げたものになります。
    成果報酬型の数字を求める側面を残しつつ、費用を抑えて変動費の少ない固定報酬型の両体型の良いところ取りした、営業代行の新しいカタチご提案です。

     

    株式会社RISING INNOVATION
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    営業部 広報担当:川上
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